ダイエットには筋トレが必須!HMBを飲んで筋肉量を上げよう

ダイエットを成功させたい方え、ダイエットの一番の近道は脂肪を筋肉に変えていく事です。
そこで、ダイエットを試みたいと考えている男女の方に、今日から筋トレを初めてもらおうと私は思っています。
ただ、筋トレといっても具体的にどんな筋トレをすればいいのか?
そんな方にまず私が提案するのは、どの部位のダイエットに挑戦したいのかになりますね。痩せたい部位をはじめに決めた上で、その部位の筋トレを集中的に行います。

例えばお腹周りの筋トレならば、お腹周りの筋肉に負荷を与える様、心がけて下さい。筋肉に負荷を与える事で、筋肉は強くならなくてはいけないという信号をうけ、脂肪を燃焼させ、筋肉に変えて行こうと体が変化していくのです。
なので、日々、鍛えたい部位をしごく!そしてしっかりと休息をとる!これを繰り返し筋肉量を増やします

この時、おすすめな成分があります。それは
HMBと言う成分です。HMBは筋肉を作り上げる際にかなり重要な成分となるので、次にHMBについて紹介しておきましょう

HMBとは

HMBとは、筋肉の発育や、筋肉が出来上がる際に、強いサポート力を発揮してくれる成分です。
新しい筋肉が出来上がる際に、HMBと言う成分がサポートしてくれる事で、強く大きな筋肉ができやすくなります。その結果代謝の促進効果も上げる事ができるので、HMBの摂取は必須。
その他、筋肉の疲労回復力を高めるグルタミンや、出来上がった筋肉の発揮力を高める、クレアチンなどもかなりおすすめです。

筋肉が増える様を楽しもう

筋肉ダイエットは、筋肉が体に増える様子を楽しむ事が大事です。
というのも筋肉をしっかりと体に付ける作業は、とても楽なものではありません。なので、筋肉が増える様子を楽しむ事で、その苦労も乗り越える事ができる事でしょう。
そして筋肉が付けば、体が軽くなる。それは、脳から受ける、動けと言う信号を体が捉えた時、筋力が上がっていると、筋肉を動かす速さも断然にあがるからなんです。
筋肉を増やせば、ダイエット成功だけでなく、様々な体の変化に気づく事ができるはずです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です